ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月06日

小サバ祭り

【 釣行日 / 潮回り / 天候・海況 】
  2023.04.30(日) / 若潮 / 曇り一時雨、西寄りの強風

【 釣り場 / 釣法 / 実釣時間 / 水温 】
  桃浦漁港 / フカセ / 10:00-15:00 / 未測定(おそらく13~14℃)

【 主な釣果 】
  小サバ(20~25cm)×10、チビメバル×ポツポツ

天気が微妙でしたが、時間があったので、様子見がてらに桃浦漁港に行ってきました。

コマセは米ぬか+オキアミ1kg。

フカセ釣りの方が1人しかいない淋しい漁港、ササっと準備をしてウキ下2ヒロで開始。

手前に仕掛けを投入し、流れに合わせてコマセを数発投入っていうのをしばらく続けましたが、釣れてくるのは小サバばかり。

時々、ウキにアタリが出ることなく付けエサが取られることがあったので、たぶん、ウミタナゴもいるのだろうと思いましたが、ハリ掛かりはまったくしません。

コマセを撒くとベイトが集まり、それを追いかけるように小サバが集まる、の繰り返しで、遠くに投げても足元でも小サバ小サバ小サバ・・・。

状況が変わりそうにもなかったので、15時ごろに撤収しました。

季節に関係なく小サバが集まるのか・・・頭が痛くなる。

★ 磯釣り用品専門店「磯之蔵」

★ ルアー用品専門店「ルアー専科」

★ 実父の釣り日記「むんつんおやじつりびより」

釣り情報ポータルFish/up!←投票お願いします!

台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!

同じカテゴリー(2023年釣行記録)の記事画像
2023年秋口はカイズに遊んでもらいました
初めての石巻漁港釣行
昼から暴風がすごかった・・・
ウミタナゴ釣り
2021~2023年台湾台南市安平周辺釣行総まとめ(4)
2021~2023年台湾台南市安平周辺釣行総まとめ(3)
同じカテゴリー(2023年釣行記録)の記事
 2023年秋口はカイズに遊んでもらいました (2024-01-21 18:07)
 初めての石巻漁港釣行 (2023-05-15 06:11)
 フグ祭り・・・ (2023-05-06 10:32)
 反応薄く・・・ (2023-05-06 10:17)
 昼から暴風がすごかった・・・ (2023-04-16 20:26)
 今日は釣れず・・・ (2023-04-09 08:48)

Posted by トモノリスキー at 10:07│Comments(0)2023年釣行記録