ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月10日

2020/06/20(土) 牡鹿半島竹浜漁港でチャリコ狙い→桃浦漁港でカイズ狙い

【 釣行日 / 潮回り / 天候・海況 】
  2020.06.20(土) / 大潮 / 曇り、無風

【 釣り場 / 釣法 / 実釣時間 / 水温 】
  牡鹿半島桃浦漁港→桃浦漁港 / フカセ / 6:30-13:30 / 16.0℃

【 主な釣果 】
  カイズ(26cm)×1、小メバル・小フグ×多少


今日は、父と2人で牡鹿半島の竹浜漁港方面に向かってみました。

この漁港は足元から水深があるので、チャリコ(あわよくば良型マダイ)が来ないかな~という淡い期待がありました。

釣り人は誰もおらず、まずはぶらっと様子を見てみると、海面のあちこちに小さな波紋が立っていて、よくよく見てみるとかなりの数の小フグがあちこちに群がっていて絶望的な光景が広がっていました。

とは言え、せっかく来たのだからということで準備してとりあえずやってみました。

ウキ下は15m先で竿2.5本ぐらい。

少しでも小フグを交わそうと遠投気味でやってみましたが、おそらく着水後間もなく付けエサが盗られてしまっているのでしょう。
付けエサが残らないか、たまに小メバルが来る程度。

このままでは埒が明かないと場所移動することにし、行き慣れた桃浦漁港に移動しました。

桃浦漁港のいつもの定位置(堤防テトラ先端)に陣取り、早速開始すると、すぐに26cmほどのカイズが掛かり、幸先の良いスタートを切ることができた!・・・かに思えたのですが、その後が続かない!


2020/06/20(土) 牡鹿半島竹浜漁港でチャリコ狙い→桃浦漁港でカイズ狙い



私も父も、付けエサが盗られるか、小メバルや小フグが来るかのどちらかという状態が続きました。

ただ、後からやってきて堤防の中ほどのテトラ側で我々と同じくウキフカセをやっていた方がタモ入れをしていて、30cmぐらいのカイズを上げていたので、いることはいるんだな~と思いましたが、如何せん、状況が変わらない!

このまま時間だけが過ぎていき、昼過ぎに納竿。

桃浦漁港に移動して幸先はよかったんだけどなぁ・・・残念!


※関連サイト「むんつんおやじつりびより」(父のWEBサイト)



  ★ 磯釣り用品専門店「磯之蔵」

  ★ ルアー用品専門店「ルアー専科」

  ★ 実父の釣り日記「むんつんおやじつりびより」

  釣り情報ポータルFish/up!←投票お願いします!

このブログの人気記事
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!

同じカテゴリー(2020年釣行記録)の記事画像
2020/08/02(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い
2020/08/14(金) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い
2020/08/16(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い・・・デカフグ見参!
2020/08/23(日) 貞山堀でチンチンが釣れないだろうか・・・釣れねぇ!
2020/09/06(日) 総勢5名で牡鹿半島桃浦漁港へ
2020/09/19(土) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い
同じカテゴリー(2020年釣行記録)の記事
 2020/06/28(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2021-01-10 22:24)
 2020/07/26(日) 女川町小乗浜漁港でチャリコ狙い (2021-01-02 21:43)
 2020/08/02(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2021-01-02 21:13)
 2020/08/29(土) 船ヒラメ釣行 (2021-01-02 20:35)
 2020/08/14(金) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2020-12-30 22:20)
 2020/08/16(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い・・・デカフグ見参! (2020-12-30 21:32)

Posted by トモノリスキー at 22:48│Comments(0)2020年釣行記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/06/20(土) 牡鹿半島竹浜漁港でチャリコ狙い→桃浦漁港でカイズ狙い
    コメント(0)