ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月20日

撒き餌に米ぬか

まだ台湾に滞在していたころ、youtubeで釣り動画を見ていたら、いかに安く撒き餌を作るか!を題材にした番組が複数あって、よく閲覧していました。
(くろねこたまごちゃんねるをよく見ています)

飼料や輸送費の高騰もあって、撒き餌は値上がりしていますよね。

米ぬかをメインにして、状況や必要に応じてパン粉や砂、押し麦などを適量混ぜて作るというもの。

台湾ではこれらをどうやって入手すればよいか分からなかったので、日本に戻ったらぜひ実践してみようと思っていました。

早速、どうやって米ぬかを無料で入手できるかネットで検索し、ヒットした精米所(その中で近所にある精米所)に行ってみたところ、「米ぬかは持って行ってください」と表示してありました。

実家にジプロック付きの空きコマセ袋が何枚かあったので、とりあえず、それらに米ぬかを詰めるだけ詰めてみました。

それを使うタイミングは近いうちに来るだろう!(仕事次第です・・・)

まずは、市販コマセ少量に米ぬかを混ぜたものをウミタナゴ釣りで試してみようと思っています。

いや~、とっても楽しみですな!



  ★ 磯釣り用品専門店「磯之蔵」

  ★ ルアー用品専門店「ルアー専科」

  ★ 実父の釣り日記「むんつんおやじつりびより」

  釣り情報ポータルFish/up!←投票お願いします!

このブログの人気記事
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
「揪開心釣具」でほぼほぼ釣具が揃った!
台南の「統全釣具」で小物を買ってきました!
アパート最寄りの釣具屋さんをぶらぶらと物色
2020/12/16(水) 何年かぶりの大雪だ!
七ヶ浜の状況を写真に撮ってきました!
これを見て悲しくなりませんか?
同じカテゴリー(その他)の記事
 「揪開心釣具」でほぼほぼ釣具が揃った! (2021-01-30 18:15)
 台南の「統全釣具」で小物を買ってきました! (2021-01-24 14:17)
 アパート最寄りの釣具屋さんをぶらぶらと物色 (2021-01-17 18:16)
 「謹賀新年」2021年もよろしくお願い申し上げます。 (2021-01-02 14:42)
 2020/12/16(水) 何年かぶりの大雪だ! (2020-12-26 18:01)
 釣りとはあまり関係ないかもですが・・・ (2012-06-24 23:02)

Posted by トモノリスキー at 21:41│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撒き餌に米ぬか
    コメント(0)