ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月27日

2020/10/28(水) 閖上漁港にて・・・有給は釣りのためにある!(笑

【 釣行日 / 潮回り / 天候・海況 】
  2020.10.28 / 中潮 / 霧雨後曇り

【 釣り場 / 釣法 / 実釣時間 / 水温 】
  閖上漁港 / フカセ / 6:00-14:00 / 14.0℃

【 主な釣果 】
  カイズ(20cm弱)×1、チンチン×5、マコガレイ(30cm)×1、マゴチ(25cm)×1、
  巨ボラ×2、チーバス・小メバル×多数


労基法で5日間以上の有給を取得しなければならないということなので、「しようがないな~」とニヤニヤしながら有給取得申請をして、釣りの予定を立てるのであ~る。

釣り情報を見ると閖上漁港や名取川河口の周辺でカイズがまだ釣れているということだったので父と2人で行ってみることにしました。

6時ごろ到着すると、入ろうと思っていた赤灯に先客が複数人いて入れなかったので、船着き場に係留されている漁船と漁船の隙間でやることにしました。
(平日なのに釣り人っているんだな~)


2020/10/28(水) 閖上漁港にて・・・有給は釣りのためにある!(笑



ウキ下を竿1本強に設定し、撒き餌を投入するとチーバス(小さいシーバス)が群がって海面にも波紋を立てていました。

釣れてくるのは小メバルとチーバスです。

右へ左への流れもきつく、漁船の隙間の狭いスペースで2人竿を出すのがツラくなり、父が少し場所移動したところで20cm弱のカイズをHIT!

このサイズいるんだな~と思いましたが続かないんですよね。

私はチンチン5枚と30cmのマコガレイ、25cmのマゴチ、それから巨ボラを上げたものの、カイズは来ず。


2020/10/28(水) 閖上漁港にて・・・有給は釣りのためにある!(笑



2020/10/28(水) 閖上漁港にて・・・有給は釣りのためにある!(笑



カイズが来そうな気配も感じられないので昼過ぎに納竿としました。


※関連サイト「むんつんおやじつりびより」(父のWEBサイト)



  ★ 磯釣り用品専門店「磯之蔵」

  ★ ルアー用品専門店「ルアー専科」

  ★ 実父の釣り日記「むんつんおやじつりびより」

  釣り情報ポータルFish/up!←投票お願いします!

このブログの人気記事
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!
台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!

同じカテゴリー(2020年釣行記録)の記事画像
2020/06/20(土) 牡鹿半島竹浜漁港でチャリコ狙い→桃浦漁港でカイズ狙い
2020/08/02(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い
2020/08/14(金) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い
2020/08/16(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い・・・デカフグ見参!
2020/08/23(日) 貞山堀でチンチンが釣れないだろうか・・・釣れねぇ!
2020/09/06(日) 総勢5名で牡鹿半島桃浦漁港へ
同じカテゴリー(2020年釣行記録)の記事
 2020/06/20(土) 牡鹿半島竹浜漁港でチャリコ狙い→桃浦漁港でカイズ狙い (2021-01-10 22:48)
 2020/06/28(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2021-01-10 22:24)
 2020/07/26(日) 女川町小乗浜漁港でチャリコ狙い (2021-01-02 21:43)
 2020/08/02(日) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2021-01-02 21:13)
 2020/08/29(土) 船ヒラメ釣行 (2021-01-02 20:35)
 2020/08/14(金) 牡鹿半島桃浦漁港でカイズ狙い (2020-12-30 22:20)

Posted by トモノリスキー at 17:06│Comments(0)2020年釣行記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/10/28(水) 閖上漁港にて・・・有給は釣りのためにある!(笑
    コメント(0)