ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月06日

反応薄く・・・

【 釣行日 / 潮回り / 天候・海況 】
  2023.05.03(水) / 大潮 / 晴れ、南寄りの弱風

【 釣り場 / 釣法 / 実釣時間 / 水温 】
  閖上漁港 / フカセ / 07:00-13:00 / 12.5℃

【 主な釣果 】
  小サバ(20~25cm)×5、カタクチイワシ

乗っ込み黒鯛をどうしても釣りたいと、父と2人で閖上漁港内でやってみました。

ここは、港内経路の影響で潮の流れが複雑で、朝イチは手前に寄せる強烈の流れのため、しばらく釣りにならない状況が続きました。

家族連れなどが数組、近くには黒鯛狙いのベテラン風の方が1人。

時間が経つと流れが幾分か緩やかになってきたので、コマセを付けエサに同調させることに専念しながら、流れに沿って仕掛けを何度も流し続けましたが、根掛かり連発、時々アタリがあるも付けエサをきれいに取られるだけ、ウキに明確なアタリが出れば小サバ・・・。

と、ベテラン風の人のロッドが大きくしなり、強引なやり取りをしているのが見えたので、もしかして黒鯛か!と興奮気味に眺めていましたが、残念ながら上がってきたのは巨ボラ。

でも、このサイズのボラが回ってきているなら可能性あるもしれないと、気持ちを入れ直して続けましたが、それらしいアタリはなく、納竿となりました。

各河口や沖磯などでは3月末ごろから黒鯛が上がり始めていたようですが、漁港周辺はまだ先の話なのかなと感じました。

★ 磯釣り用品専門店「磯之蔵」

★ ルアー用品専門店「ルアー専科」

★ 実父の釣り日記「むんつんおやじつりびより」

釣り情報ポータルFish/up!←投票お願いします!

台南(台湾)周辺の釣り場を何か所か見てきました!

同じカテゴリー(2023年釣行記録)の記事画像
2023年秋口はカイズに遊んでもらいました
初めての石巻漁港釣行
昼から暴風がすごかった・・・
ウミタナゴ釣り
2021~2023年台湾台南市安平周辺釣行総まとめ(4)
2021~2023年台湾台南市安平周辺釣行総まとめ(3)
同じカテゴリー(2023年釣行記録)の記事
 2023年秋口はカイズに遊んでもらいました (2024-01-21 18:07)
 初めての石巻漁港釣行 (2023-05-15 06:11)
 フグ祭り・・・ (2023-05-06 10:32)
 小サバ祭り (2023-05-06 10:07)
 昼から暴風がすごかった・・・ (2023-04-16 20:26)
 今日は釣れず・・・ (2023-04-09 08:48)

Posted by トモノリスキー at 10:17│Comments(0)2023年釣行記録